しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

091114

9・11

あれから13年...

一瞬にして奪われた沢山の命

テロリスト

許せない行為です。

 

 

夕方ぼんぼんを連れて獣医さんへ

今日でこの獣医さんの所に行くのは4回目

初めて行った時から受付に居る人たちの

態度が今一優しさを感じないって思っていたが

今日対応してくれた受付の人は

「お前好かんわ!」って態度満々で接してくれた

獣医さんは結構良い感じだけど

受け付けの方々が...

人種差別か、はたまた私の態度が悪いのか?

どちらにせよ

別を探した方が良いのかもって思い始めてます。

まぁ~受付のおばちゃん達の事は横に置いて

ぼんぼんの散歩途中での「石化」原因は

心臓や肺に問題が有るのでは無く...ホッ!(笑顔)

どうやらしっぽの付け根ちょっと手前の

背骨の部分の「関節炎」の疑いがあるって

私が2年半前にアダプトした時

ぼんぼんは推定4歳って事は

今ぼんぼん6歳半

人間にしたら35歳から40歳くらいで

関節炎になるにはちょっと早い様な気もするけど

もしかしたら推定年齢よりぼんぼんは上なのかもね??

でも「関節炎」でもまだまだ初期の段階なので

悪化させない為に

f:id:chiitaro3:20140912110639j:plain

今夜からグルコサミン +  コンドロイチン ペット用を

毎日飲む事に...^^

今は痛みは無さそうなので一安心です。

そしてもう一つの心配事

「パニック症候群」

獣医さんから

精神安定剤を飲む前に先ずは「Thunder Shirt」を試して見て下さい。

それでも駄目ならその時は「薬」を処方するかもしれませんって

これを聞いた時、この獣医さん良い獣医さんだって思った

だって何でもかんでも簡単に精神安定剤出す医者じゃ

動物の体の事なんぞ考えて無いって事だもんね。

獣医さんの帰りにペットショップに寄って

早速「Thunder Shirt」を

f:id:chiitaro3:20140912111753j:plain

買って来ました。

このシャツの事は前から耳にはしていたけど

服が苦手なぼんぼんだから逆効果かもって思って試して無かったんだよな

色は黒、青、ピンクそしてカモフラージュ

f:id:chiitaro3:20140912111953j:plain

ぼんぼんは黒だから一色より色が混じって居る方が

似合うって事でカモフラージュを購入

サイズが合うかどうか一応着せてみたら

しっかり体にフィットして良さそう

だけど...服嫌いのぼんぼんは

f:id:chiitaro3:20140912112320j:plain

着せたら固まってしまって

まるで犬のマネキンに...(笑)

f:id:chiitaro3:20140912112526j:plain動きません。

服を着せると石では無く「置物化」するぼんぼん

可笑しいし可愛い♪

このシャツがどの様な効果を出すのかは

次のパニック症候群まで???

何がどうで効果が出るのかは知らないが

何でもええから、ぼんぼんのパニックを緩和してくれ~~

頼みまっせ!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ