しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

081114

夕方の散歩道

飼い主は自転車に乗り

わんこのハスキー犬に長めのリードを着け

走らせながら散歩させている

「そこのけ、そこのけ俺様とハスキー通る」って人に又逢った

既に数回出くわしているのだが

何時も態度が大柄で

ハスキー犬は長めのリードで右左に...

出くわす度に、ハスキー犬が近親距離まで来る

その度に私が離れるからかも知れないが

飼い主の俺様は「鼻で笑う!」

何時も心の中で

「この野郎!自転車から転げろ!」何って思ってた

そうしたら、今夜はそれが目の前で現実に

何とこの長めのリードが橋のくいに引っかかり

自転車が...(ゲッ!)

幸いな事にハスキー犬も飼い主も怪我などは無かった

これを目の当たりにした時

心の中で「妙な事を考えては行けないよな」って

反省した...m(_ _)m すみません!って

そんな事を思っていたら

この男

自転車が転倒したのはまるでハスキー犬の所為だってばかりに

ハスキー犬を怒鳴ってた...(呆)

反省したのもつかの間

「やっぱりこの俺様はアホや!」って

心の中で呟いてしまったちぃ太郎でぇ~~~す (笑)