しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

091414

本日の茶香は

f:id:chiitaro3:20140915120540j:plain

煎茶です。

 

 

子供達に残す「生前遺言書」を作成中

財産などは何も無いが

多少の貯金、IRS、生命保険、借金 

そして、葬儀、埋葬や自分の死後して貰いたい事など

そんな事を纏めて近い内に子供たちに渡しておこうと考えている。

こんな話をすると中には気分を害する友人もいるが

私は生きている内にちゃんとしておく方が

子供達にとっても良い事だと思う。

この生前遺言書を作成始めて

「断捨離」もしなきゃねって強く思う様になって来た

兎に角使ってない物があらゆる場所に詰まっている  (汗)

一度に全部は無理だろうけど

少しずつでも良いから整理し生前遺言書も渡し

すっきりして残りの人生楽しまなきゃね

って言っても今の平均寿命は延びて行っているので

私が逝くのは当分どころか相当先の事の可能性が大ですよ。 (笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ