しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

100414

随分前だけど会社の同僚が揚げ物を温め直す時は

フライパンを使うとカラッってなって美味しいよって話していた。

私は揚げ物を温め直す時には何時も

トースターオーブンを使うけど

滅多に使わないし、何たって場所を取っている

トースターオーブンは断捨離候補に入っているから

同僚のお薦めを試して見る事にした

f:id:chiitaro3:20141005135036j:plain

コロッケ、揚げシュウマイ、揚げ餃子、ホタテフライ

この実験の為に昨夜作った揚げ物オンパレード ^^

同僚が

「火加減注意しないと焦げるから気をつけてね」って

言っていたのをちゃんと覚えていたのにも関わらず

私ったら...

f:id:chiitaro3:20141005140058j:plain

しっかり焦げ目を付けてしまったお馬鹿さんなのよ~~ (汗)

でも出来上がりはトースターオーブンで暖め直すより

「カラッ」としていたし「サクサク」感も有って

とっても美味しかった、大満足です。

これでトースターオーブンは断捨離決定 !!!

 

断捨離を始めて色んな所に

「あれぇ~?こんな物が有った!」って事がある

そんな中の一つの

f:id:chiitaro3:20141005143145j:plain

お花のフックを

玄関のドアの横に取り付けた

f:id:chiitaro3:20141005143520j:plain

以前はこんな事出来なかったけど

今はちゃんと電動の工具まで持ってるもんなぁ~

人間って変わるもんだわ....^^

このお花のフックは

f:id:chiitaro3:20141005143754j:plain

ぼんぼんのハーネスとリード用に使います。

マイペースでの断捨離進行中...♪

 

今日のぼんぼん

f:id:chiitaro3:20141005144229j:plain

珍しくカメラ目線で可愛い~~♪

どう見ても40過ぎのおっさんには見えませんよ ^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ