しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

110614

ぼんぼんとのお散歩コースの一角に

市が設置してくれている

「う〇P」用のビニール袋

それには

 

f:id:chiitaro3:20141107133635j:plain

貴方の犬のう〇Pを片付けてくれてありがとうって書いてある。

当たり前の事をするのにありがとうって言われたら

妙に照れくさい

いやいや~、市さんよこちらこそ

袋を忘れた人の為に袋箱を設置してくれてありがとうだよ。

だけど、う〇Pを放置する飼い主が多々いるのが現実です。

片付けない飼い主に出会ったら

袋を忘れて来たのかも?と思い

自分が持っている余分な袋を差し出て来た

まぁ~必ずって言って良い程

逆ギレされ、嫌な思いをさせられて来た

でも、これからも逆ギレされようが罵倒されようが

う〇Pを片付けない飼い主を見たら

私は袋を忘れたのですか?って渡す

決して「う〇P片付けろ、それがマナーだよ」っとは言わない

これ私なりの礼儀正しい無言の抗議だから ^^

おばちゃんは負けまへんでぇ~~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ