しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

091914

残業30分で帰宅

何時もなら「やった~♪」って大喜びなのだが

今夜はちょっと何時もとは違うのです。

何時も私の帰りを待っていてくれるぼんぼんは

今夜は家には居ない

ただいま~~って家に入っても

しっぽブンブン振って

耳を飛行機の羽の様にして

全身でお帰り、お帰りってしてくれる

ぼんぼんのお迎えは無い...(寂)

f:id:chiitaro3:20140920103109j:plain

ぼんぼんを引き取ってから

ぼんぼんが居ない家に私が帰って来るのは初めてだ

今まで私が用事が有って家を空ける事はあっても

逆さまは一度も無かった

来月里帰りする私

何時もの様に子供に預けて行けば一番良いのだが

今回は何かと都合が合わなくって

始めてドックホテルって程立派な施設では無いが

里帰り中はぼんぼんを預ける事になった

見かけは硬派だけど

中は甘えん坊でへタレのぼんぼん

慣れない所に突然預けられるのは

不安だろうから

今夜は「体験お泊り」

今朝ホテルに預けたら

私の横にぴったりくっついて離れようとしなかった

顔を見て「心配せんでもおかんは戻って来るから」って

尻尾を下げ、とぼとぼと係りの人と中に入っていったぼんぼん

見ていて涙が出そうになった

たかが犬だろうって笑う人もいるけど

私に取ってぼんぼんは

されど犬なのだ...^^

f:id:chiitaro3:20140920111450j:plain

ぼんぼん、君が居ないお部屋は寂しいよ

空気までも違う

何時もぼんぼんはこんな気持ちでお留守番しているんだね

来月は寂しい思いをさせるけど許してね

里帰りまでに後数回体験お泊りして

「おかんは帰って来る、迎えに来る」って事を分かってね。

明日の朝一番で迎えに行くから、待ってろよ♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ