しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

092114

今日の香りは...

f:id:chiitaro3:20140922131028j:plain

玄米茶

部屋中に広がる程の匂いはしないけど

側に行くと、お茶漬けが食べたくなる香りがして

美味しそうな香り...を楽しみながら

今日はちょっと「断捨離」を

元々、性格上「勿体無い」「使うかも?」って考えが強い私

一度に綺麗さっぱりの断捨離は無理なので

少しずつ始めて行きますよ~~~♪

今日手始めに処分したのは

「マグカップ」

f:id:chiitaro3:20140922131822j:plain

高価な品は一つも無いけどそれはそれなりに気に入っている

でも一人暮らしで15個のマグカップは必要無いので

日頃良く使っているよなぁ~~って思う

f:id:chiitaro3:20140922132135j:plain

9個だけを残し

6個はリサイクルショップ行きの箱の中に ^^

まだ十分処分出来る数が残っているけど

その日の気分で使うから当分はこのままで...(__;

次に処分したのは長椅子に置いてある

f:id:chiitaro3:20140922132611j:plain

この二つのクッションをリサイクルショップ行きの箱に入れ

変わりに随分前にチマチマと作り

頑張って作ったんだから汚れたら嫌だからって

クローゼットの中に仕舞い込んでいた

f:id:chiitaro3:20140922132821j:plain

自作のクッションに交換

考えて見たら、折角作ったのに陽の目を見ないなんって

可哀想だよね

汚れたら、その時はさよならして又作ればそれで良いのだよ...

ネッ!

私なりに始めた「断捨離」、これってちょっと楽しいぞ♪

さて、次は何を処分しようかな?

一杯有るから、目移りして困る~~~(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ