しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

092214

銀だらの切り身を頂きました。

鍋料理に良いよって言われたが

まだ鍋には早いし

一人で食べる鍋って...(__;

塩を振って塩焼き

はたまた照り焼きにって色いろと考えたけど

たまにはちょっと変わった物を作って見ましょうって事で

切り身をもっと小さく切って

f:id:chiitaro3:20140923113039j:plain

小麦粉と片栗粉を付けて焼き

うん十年ぶりに

f:id:chiitaro3:20140923113156j:plain

南蛮漬けを作ったよ。

お酢が入っているから日持ちもするからね。

さっそく夕飯に頂きました

味がまだ染み込んでいなかったけど中々美味しかったです ♪

まだまだやれば出来るんだって嬉しかった。

 

さてさて、

今日会社の同僚がぼんぼんのドッグホテル体験お泊りは

どうだったって?聞いて来た

私も馬鹿正直にマイナスな部分も話をしたら

彼女の言葉は

「そんな状態で10日間も預けるの?それってぼんぼんがとっても可哀想じゃない。せめて半分でも良いから子供さんに見て貰いなさいよ。何よ何でお子さん達ぼんぼんの事面倒見ないの?預けている間に精神的に落ち込んでぼんぼんの性格が変わってしまうかもよ。」って

私が今以上に心配になるようなコメントでゲッソリ (涙)

子供達が見てくれる事が出来るなら

最初っからドッグホテルは探しませんって

一々事情を説明するのは面倒だからしないけど

人それぞれ事情って物が有るんだわさ ^^

変な事を言われて不安レベルが上がったけど

私は前向きに...

「ぼんぼんは大丈夫、ちゃんと乗り越えてくれる」って

信じ込む事にした

だって私が心配したら

その心配オーラがぼんぼんに移って行くだろうから

反対に大丈夫だ~オーラを放つ事にします。

f:id:chiitaro3:20140923115133j:plain

ぼんぼん、お前はおかんのわんこや

甘えん坊でへタレやけど

ここは~~って所ではしっかり踏ん張るよね ^^

おかんはお前を信じるよ♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ