しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

101914

昨日の朝、里帰りから戻り

しっかり夕方4時には出社 

貧乏暇なしとは言うが...我ながら切ない  (><)

グループホームに暮らす母との6日間

昨年に比べもっと足腰が弱っていたけど

ボケも痴呆も無く食欲もある

そして相変わらず私に対しては

「無言、無視、写真を撮っても笑顔ゼロ」を貫く母で

何時もの里帰りと何も変わらない...って事は

”母は元気だ”って事なのでそれで良し!

途中台風が来て丸一日ホテルに篭城し

人間ここまで寝れるのか?って程眠っていた

余程疲れて居たようです。 

母のスケジュールの合間にちゃっかり

f:id:chiitaro3:20141020113815j:plain

高知城までお散歩

って言っても、上まで行く体力も時間も無いので

付近を見てそれでおしまい...^^

台風以外では滞在中良いお天気が続きラッキーだった

私には高知に行くと必ず食べる物がある

まずは

f:id:chiitaro3:20141020114957j:plain

アイスクリン

アイスクリームとシャーベットの真ん中って感じで

然程甘くなくって大好きです。

そして次は

f:id:chiitaro3:20141020114531j:plain

うつぼのから揚げ

どうやらうつぼを食するのはこの地方だけらしい...??

白身で淡白、出来立てにレモンをかけって...マウイ~~です♪

高知の名物と言えばやっぱり

f:id:chiitaro3:20141020114603j:plain

かつおのたたきでしょう~~♪

幼い頃に本場の味で食べていた所為か?

かつおのたたきだけは他所では食べない私です ^^

沈黙の里帰り6日間

正直精神的にしんどい

嬉しい顔一つも見せない

優しい言葉の一つも無い母娘の関係

でもこれでも良いのです

私の心が逢いに行け!って言うのだから   ^^

 

長いドッグホテル滞在だったぼんぼん

食が細くなっていたそうな

係りの人は何も言っていなかったが

家に帰って体を調べたら

お腹と股の辺りに赤黒いブツブツが...(哀)

早々に手当てを

痒がったりはしていないけど

やっぱり精神的に凹んでいたんだね...

ごめんね  ぼんぼん

ちゃんと帰って来たから安心して寝なさい

でもさぁ~、

ご飯作っている時に足元で寝るのは止めて!

f:id:chiitaro3:20141020114643j:plain

危ないし、何たってまたがなくては行けないので

邪魔です!!! (笑) 

 

さぁ~元の極普通な日々が始まり始まり

普通が最高だよねッ!!! ^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ