しんぷるらいふ@風の街

ちぃ太郎のらくがき帳 

020915

数日前のぼんぼんとの朝散歩の時の出来事

前からコッカスパニエルを連れた白人女性が近づいて来た

このコッカスパニエル、見るからにルンルンの陽気な感じのわんこだ

私がぼんぼんのリードを短めに持ち

通り過ぎようとしたら

彼女が、「自分のコッカスパニエルが挨拶をしたがっているんだけど」

って言いながら私たちに近づいて来たから

「万が一の事が有るので遠慮します」と丁寧に断った。

我ぼんぼんはどうも他の犬が苦手で犬が近づいて来ると

ガゥ~~~ゥ!!!って牙を見せて唸る

私の所に来る以前に何かが有ったのか?

それとも元々の性格なのかは私には分からない。

断った後、彼女はただ単に「OK!」って

だが、通り過ぎてちょっとしたら

この彼女がコッカスパニエルに

「あの犬はフレンドリーじゃ無いんだって」

って言った言葉が耳に入って来た

カッチン!!!って来たと思ったら

自然と振り返って彼女の事をちょっと睨んでしまった

もうちょっとで「何だと!!」って言いそうになったが

言いたいもんには言わせとけって事で

又前を向いて歩き始めた....

でも家に着く頃には可笑しくなって笑ってた ^^

f:id:chiitaro3:20150210135628j:plain

だってペットは飼い主に似るって言うじゃないですか!

ぼんぼんが犬嫌いで

飼い主の私は人間付き合いが大の苦手

絶妙な相棒ですよ~~~最高 (爆) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ